アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感想文」のブログ記事

みんなの「感想文」ブログ

タイトル 日 時
スキヤキウェスタンジャンゴ
物語の舞台は、ユタという名の山村。 入り口には縛り首になった死体がぶら下げられたままの荒れ果てた地。 近くには、「根畑(ネバダ)」という看板も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/23 17:28
ミス・ポター
「ミス・ポター」を見てきました。 ミス・ポター、早い話が「ピーターラビット」の生みの親です。 そして、ミスという呼称で分るとおり、ポターさんことビアトリクス・ポターは、ピーターラビットを書いていた時期は独身でした。 映画の中での台詞からすると、この時点で御年32才。 この映画は、(ちとベタないい方をすれば)ビアトリクスの出会いと愛の物語でもあります・・・ってか、どうりで公式サイトが「ウーマンエキサイト」の中にある筈だ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:12
憑神(つきがみ)
「憑神(つきがみ)」を観てきました。 私にしては、割と正統な日本映画(笑) 主演は妻夫木聡です。原作は浅田次郎・・・もはや鉄板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 18:59
舞妓Haaaan!!
本日は我が敬愛する日本一の河童俳優阿部サダヲ主演作「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 18:27
パプリカ
今敏監督の「パプリカ」DVDを購入しました。 原作は筒井康隆先生・・・ただ、私は熱心な筒井読者ではないので、原作は未読。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 00:12
しゃべれどもしゃべれども
レイトショーを利用して、国分太一君主演の「しゃべれどもしゃべれども」を見てまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/03 21:44
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(6)感想2/2
第23話「テテスの遺言」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:37
バベル
5/5に父が死去。5/4夜に病院より連絡が入り急行。 そして、映画「バベル」を見たのが、5/4午前中・・・ それゆえに、「バベル」は私にとって、作品の内容とは無関係な部分で思い出深い映画となるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:35
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(6)感想1/2
第21話「ディアナ奮戦」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 17:37
スパイダーマン3
レイトショーにて、「スパイダーマン3」を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 00:35
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(5)感想2/2
第19話「ソシエの戦争」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 18:34
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(5)感想1/2
第17話「建国のダストブロー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 09:10
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(4)感想
第13話「年上の人」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:02
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(3)感想2/2
第11話「ノックス崩壊」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 01:20
ゲゲゲの鬼太郎
映画パンフレットへの寄稿を読んでひとこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 06:58
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(3)感想1/2
第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:23
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(2)感想 2/2
第7話「貴婦人修行」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 08:48
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(2)感想 1/2
第5話「ディアナ降臨」 いよいよこの回から月の女王ディアナ・ソレルが登場です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/28 21:27
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(1)感想 2/2
第2話「祭の後」 タイトルからして物悲しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 09:57
ターンAガンダムDVD BOX vol.1・・・Disc(1)感想1/2
衝動買いで「ターンAガンダムDVDボックス」を購入しました(爆) おかげで、私の小遣いは(以下略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 21:10
大帝の剣
「大帝の剣」は間違いなく、「和製冒険活劇」を目指していたと思います。では、乗れたかというと「?」 堤監督という方は、「ケイゾク」や「トリック」でおなじみの方でありますが、さてこの方に「すかっとさわやか」な冒険ものを求めてはいけなかったのか?いや、多分、私の求める冒険ものとこの作品との間に、色々とギャップがあったのでは?と……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 09:13
蟲師
大友克洋監督の「蟲師」をレイトショーで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/01 21:07
土日の過ごし方
「嫌われ松子の一生」DVD購入しました。ヤマダ電機で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 09:31
UDON
「大丈夫、ここにはうどんがあるから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 18:56
ゲド戦記
 「ゲド戦記」観てきました。  評価は……微妙^_^;  いや、監督が宮崎吾朗さんという宮崎駿監督の息子さん、という早い話がド素人の手になるということで不安はあったのですが、そんな素人くささはあまり感じられず。少なくとも同じ監督デビューであった紀里谷監督の「キャシャーン」に比べれば、はるかにアマチュア臭さは押えられていたと思いますよ。このあたりは、劇場用アニメーションを手掛けてきたジブリの手腕というかサポートもあるので、何作かお手並みを見せていただきたいところです。判断を下すには、一作のみで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/27 15:03
色々
いま父が入院中のため、休みといってもあまりまとまった時間を自由に使うというわけにはいかない状況です。 で、本屋さんをのぞき・・・ 平野耕太「ヘルシング」8巻、六道神士「ホーリーブラウニー」4巻、「ナルニア国物語」(DVD)を購入し、マガジンZ立ち読み(笑)ライスピは燃えます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 21:22

トップへ | みんなの「感想文」ブログ

サル的思索(S)製造工場(F) 感想文のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる